執筆部門・教材制作班

中間・期末テスト、実力テストの制作、オリジナルテストの制作について、中学受験・高校受験・大學受験・資格試験・公務員試験の模擬等、それぞれのプロフェッショナルが問題一問の制作から受託します。

 

・小学生向け・中学1・2・3年生向け・高校1・2・3年生向け

・大學教養課程向け・その他公務員試験・教員試験・各種語学資格試験向け・社会人大学院受験向け等。

 

内容レベル:中学受験レベル・有名私立高校受験レベル・公立高校受験レベル・

国公立大学受験レベル その他依頼に応じて各種対応します。

※リスニング問題対応も別途承ります。録音手配も可能です。

 

・問題制作・問題校正・校閲・採点・添削 その他対応します。

 

※弊会での問題制作は、依頼に基づいて制作を行い買取を頂く形式です。採用分のみの報酬ではございませんのでご注意ください。

 

さらに解答・解説作成の受託も行っています。1校1試験1年分が標準単位です。

日本全国のものについて対応します。こちらは個人からの持ち込みも承ります。

※個人依頼の場合、執筆部分の著作権はケイ・ランゲージ・ラボが保有します。

 

授業内容、在籍する生徒のレベルに合わせ、多種多様な問題を作成させていただきます。先生方が作成した原稿をもとに作成することも可能です。

 

テスト・教材・補助教材・確認テスト等ニーズにあわせて行えます。

Eラーニング向けの執筆納品、映像講師受託、台本制作等も企画から参画可能です。映像・撮影班もおりますので別途お見積りができます。 

学習教材の執筆プロダクションとしてご利用ください。単発利用も可能です。

 

学習系のみならず、長倉圭井子事務所との連携で、就職・研修関連での添削受託、さらに就職試験の問題作成も行えます。見積無料ですので是非ご検討ください。

 

コンサルティング・採点・添削業務

弊会での教材制作は、個々にあわせてオーダーメイド対応が行えるのが特徴です。

企画からの参画が可能で、ヒアリング・コンサルティングを充分に行い、執筆納品が一般的です。テストであればテスト前までの業務に注力しています。

 

教材制作につきましては、レベルにあわせた解答解説の充実が特徴です。

解説執筆に力をいれています。執筆プロダクションとして経験豊富な教科専門スタッフが対応します。版下・印刷製本・納品といったトータル受注も可能ですが、別途お見積りになります。

 

テスト実施後の採点につきましては、論述問題・小論文を含めまして採点業務のみの部分受注が可能です。その場合は「アウトソーシング事業部」にお問い合わせください。

手書き採点、ならびに通信添削が可能です。

学習塾・予備校・出版社等のアウトソーシング先として是非ご活用ください。

 

※弊会では、採点・添削に関するセカンドオピニオン・コンサルティングを承っております。1回から対応可能ですので、別途お問い合わせください。

一般書・Web/科学書執筆

弊会ではWebコンテンツ・翻訳をメインに執筆部門をスタートしています。

学会・研究所・協会等での一般向けコンテンツ・専門家向けコンテンツをわかりやすく執筆していくことで定評を得ています。

 

Webや販促物の執筆、コピーライティングをはじめ、印刷物、テーマごとの一般書籍の執筆、さらに近年需要が伸びているサイエンス・ライティングに力を入れております。

 

科学書執筆・専門担当が、大学教員、科学専門ライターとしての知見をそれぞれ生かした執筆・リライトを行います。

 

企画から参画可能です。専門的な内容をわかりやすく、科学の面白さを皆に伝えていきます。著者である研究者の皆様をはじめ、出版プロデューサー、代理店、出版社各位におかれましては、是非ケイ・ランゲージ・ラボをご検討ください。

 

一般向け科学書で、一例として可能なものを記します。

・海外の最新科学ニュースをネタに記事執筆(NASAの未来計画など)

・科学技術論文などをネタに記事執筆(Nature,ScienceからPlosONEなど)

・国内の最新科学ニュースをネタに記事執筆(国内の大学研究紹介など)

・身近な科学をQ&A形式でわかりやすく記事執筆(どうして水滴ができるの等)

・理科実験の面白さをつたえる記事執筆